orataro’s blog おらろぐ

よりよく暮らすヒントをお送りします

最近ハマっているドラマ

おはようございます。おらたろうです。

 

最近はドラマを見ることにハマっています。昨日はハヤブサ消防団という、中村倫也さん主演のドラマを見ました。

ハヤブサ消防団、たまたま見るまでは田舎の消防団の人たちのほっこりストーリーなんだろうと思っていました。もう少し刺激的な話が好きな私はそこまで興味が無かったのですが、最近TVerの見逃し配信で試しに1話を見たところ、ただの田舎の人たちの掛け合いというわけではなく、ミステリー要素が多分に含まれていることに気づきました。さすが、池井戸潤さん原作なだけあってかなり見応えがあると思いました。

昨日は物語の核心に迫る、一連の放火事件の犯人が明かされました。私は賢作さんか勘介さんが犯人だと思っていたので、省吾さんが犯人なのは意外でした。アビゲイル騎士団の方々の動きもいよいよ活発になってきて、次週からの展開も楽しみですね。

 

おらたろう